2008年09月29日

【映画】「イキガミ」を観て

先週末から公開中の映画「イキガミ」に行ってきました。

もし、自分の命があと24時間だったら。
その24時間をどのように使うのか。
誰のために。

昔、地球のために使うといった知り合いがいました。
国連の事務総長に最後のメッセージを伝えたい、とも。
その人は今どうしているんだろう。
今も地球のために使っているんだろうか?

そんな大きなことは私は考えることができません。

そのときに一番大切だと思っている人のために
その人の笑顔のために
自分の最後の時間を使いたいなあと。

映画の3人目の人に妙に共感を抱いてしまいました。


映画を観ながら、そんなことを考えていました。
タグ:イキガミ
posted by JOHNNY at 18:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107322678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。